スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポートフォリオ(2015年6月30日時点)

資産状況

ポートフォリオ
2015年6月も終了し、今年も半分経過してしまいました。
先月末はギリシャ問題等の影響もあり、日経平均も下落したりしました。
安値で買付できればそれに越したことはありませんが、しょせんは素人です。購入タイミングは気にせず、一定期日に一定額を積立て購入しています。

2015年6月30日時点のアセット・アロケーションです。
※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

(描画中)


各資産クラスとも許容範囲の±5%以内のため現状維持とします。

先月は、ボーナスが支給されました。
前々回記事:ボーナスが出ました。(2015年6月)で書いた通り、ボーナスの多くは住宅ローンの繰上げ弁済に充てています。
なかなかボーナス頼みの返済に頼らずにすむよう家計の見直し、本業以外での収入アップを考えていきたいと思っています。

家計の見直しは、まだ2年縛り等の制約があるためすぐ実行できるか分かりませんが、携帯キャリアをMVNOへ変えたいと考えており現在検討中です。
softbankのiphoneを使用しているので、MVNOに変えた際にiphoneを継続してしようするならSIMフリー端末を調達しなければならないのがネックです。

それと今月は月末にWindows10がリリース予定です。いずれWindowsPhoneも息を吹き返してくるかもしれません。Apple、Android、Windowsと出そろったところで見極めていいかとも思っています。

ただまだWindowsPhoneについては、アプリが充実していないので時期尚早化もしれませんが…。
本業以外での収入アップは、大きな収入ではありませんがマクロミルを利用してコツコツとお小遣い稼ぎを励んでいます。
マクロミルについては、今度記事にしようかと思います。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
資産状況
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント