ガチホ一択のバラつみ投資におススメのバランスファンドです │ eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の信託報酬が引き下げられます。

eMAXIS Slim 資産運用
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シオイ(@shioi401shioi)です。

2018年3月16日に三菱UFJ国際投信(株)より『eMAXIS Slim(イーマクシス スリム)』の以下ファンドについて信託報酬率の引き下げが発表されました。
今回はeMAXIS Slim バランス(8資産均等型) の信託報酬が4月11日より引き下げられます!!

シオイは子供が貰ったお金と教育資金の一部の積立に本投信を購入しています。
それぞれ記事にしていますので、ご興味あれば以下をご覧ください。

子供が貰ったお金はジュニアNISAで不定期に積み立てています。

娘の銀行・証券口座、積立投信決めました。
...

教育資金の一部は特定口座で毎月積立を実施中です。

子供の教育費積立をどうするか?
...
スポンサーリンク

eMAXIS Slimってどんな商品?

eMAXIS Slimは業界最低水準を目指し続ける方針のもと設定後も継続的に運用コストの見直しを実施しているファンドシリーズです。

今回、eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の信託報酬が2018年4月11日より以下の通り引き下げられます。

 

スポンサーリンク

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)の信託報酬が0.160%(税抜)に引き下げられます。

変更前変更後
信託報酬0.209%0.160%

※表示の信託報酬は税抜です。

eMAXIS Slim 新興国株式インデックスや先進国株式インデックスの信託報酬引き下げに続き、eMAXIS Slimのコンセプト通りの有言実行です。

他のeMAXIS Slimシリーズも含め安心して長期的にガチホしたいと思える商品だと思います!!

 

スポンサーリンク

コストを気にすることなくほったらかせるバランスファンドはガチホ一択です

昨今のインデックスファンドの低コスト競争による商品の急増により、既存インデックスファンドから更に低コストなインデックスファンドへ乗り換えるべきか悩ましい問題があります。

ところがeMAXIS Slim バランス(8資産均等型)は違います。
商品コンセプトの通り業界最低水準を目指し続ける方針のもと設定後も継続的に運用コストの見直しを実施します。

方針が変わることがない限りは、保有し続けていれば状況に応じてコストの引下げが実施されるため商品を見直す必要がありません。
リバランス不要、保有コストも引き下がるこのバランスファンドはまさにバラつみ投資をするのにベストな商品です。

バラつみ投資については、カン・チュンドさんの書籍を一読ください。

「ラクして増やそう!バラつみ投資」を購入しました。
...

今後の子供のジュニアNISA、教育資金の積立で継続して購入してガチホしていきたいと思います。

引き続き今後も頑張ってもらいたいと思います!!
でも無理をし過ぎて、途中でコスト引き上げの改悪だけは避けてくださいね、三菱UFJ国際投信さん。

他のeMAXIS Slim シリーズも信託報酬が引き下げられています。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスが大幅に信託報酬を引下げ!!もう海外ETFに頼らず低コスト運用が実現します。
...
eMAXIS Slim 新興国株式インデックスが大幅に信託報酬を引下げ!!ガチホしたい商品です
...

 

スポンサーリンク
資産運用投資信託
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント