千葉県の投資家さんと集まりたーい!千葉オフ会(仮称)に参加してきました。

オフ会 資産運用
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シオイ(@shioi401shioi)です。

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ等投資家が集まる会は、関東に住んでいるとどうしても東京に集中します。

船橋在住のシオイとしては、千葉でもそんなイベントが無いのかなと思って検索して全くヒットせず。

そんな時です、nantesさん(2020年への資産運用の旅 (インデックス投資の記録))が千葉でオフ会仲間を募集しているじゃありませんか。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

参加申し込みをして、行ってきました。

スポンサーリンク

第一回千葉オフ会(仮称)は、ざっくばらんに投資の事について話してみよう!

今回のオフ会は稲毛の居酒屋で開催です。
参加者は、シオイを入れて8名になりました。

これまではブロガー同士のオフ会にしか参加して来ませんでしたが、今回、ブログをやっている人は自分入れて3名だけです。

参加しての感想は、気軽にお金の事を話せる場があるって楽しいです!!
第1回目という事もあり、特にテーマも決めずざっくばらんに話したい事を話してきました。

・戸建ての自治会長だけど報酬無しでやってて大変。
・社会保障費は減らしようが無いけど、税金は知っていれば支払う税額も抑えられるよね。
・ブログの収益ってどの位?
・荒ぶるビットコインってどう思います?
・粉飾決算は見抜けないから個別株って難しい。
・規模の小さい監査法人が見ている会社って怖くて株買えないよ。

スポンサーリンク

ここでも「お金寝かせて増やしなさい」が登場。

主催のnantes さんが水瀬さんから献本された「お金は寝かせて増やしなさい」を今回の参加者の中で一番投資歴が浅い方にプレゼントしました。
更に水瀬さんからのコメント付きです。

スポンサーリンク

会の名称を募集中です。

今回のオフ会ですが、名称が未定です。
opalさん(インデックス投資女子 Around40 Happy Life)が主催されているムサコ会のようないい名前があるといいのですが、その場でも決まらずです。

何か呼びやすくて分かりやすい名前ないでしょうか?

ムサコ会についてはこちらもご覧ください。

インデックス投資オフ会 「ムサコ会」やってます!
...

 

スポンサーリンク

千葉県も結構広くて、開催場所が難しい。

今回の参加者は総武線沿線沿いの方ばかりでした。
すでに今回は行けないけれど2回目開催を希望している方もいるとの事。

予想以上の反応でnantes さんもビックリされていました。

ただ悩ましい点が開催場所です。
今回は総武線沿線沿いの方ばかりでしたが、参加希望者には松戸や柏といった常磐線の方もいらっしゃるようなので次回開催場所をどこにするのか悩ましいところ。

総武線、常磐線どちらからも参加者がいるのであれば秋葉原が落とし所かと思ってしまったり。
そうすると千葉オフ会でも無くなってしまう。

第二回目は多分来年1月下旬以降の開催になりそうです。
もしご興味ありましたら、nantesさんのブログで告知されると思いますので定期的にチェックしてみてください。

2017/12/10 nantesさんから千葉オフ会2回目開催決定の案内が出ています。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

スポンサーリンク
資産運用
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
スポンサーリンク

コメント

  1. […] お気楽インデックス投資ジャーニー 千葉県の投資家さんと集まりたーい!千葉オフ会(仮称)に参加してきました。 […]