インデックス投資ナイトに何とか滑り込みで参加します。│2018年6月の積立投資を実行しました。

積立投資実行 資産運用
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シオイ(@shioi401shioi)です。
積立投資の実行日は、子供の定期健診で病院へ休みを取っていっていました。

すっかり積立投資を実行していたことも忘れており、記事アップも遅れるほど頭の片隅に追いやられています。

さて2018年6月の積立投資を実行しました。

スポンサーリンク

積立商品は下記5本です。

・楽天・全世界株式インデックスファンド (信託報酬:0.2296% 実質コスト:未詳)

・楽天・全米株式インデックスファンド (信託報酬:0.1696% 実質コスト:未詳)

Smart-i 先進国リートインデックス(信託報酬:0.20% 実質コスト:未詳)

・〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国債券インデックスファンド
(信託報酬:0.1836% 実質コスト:0.22%)

・iFree 新興国債券インデックス(信託報酬:0.22% 実質コスト:0.42%)
※信託報酬(税込)・実質コスト(税抜)です。

楽天・全世界株式インデックスファンド、楽天・全米株式インデックスファインドはつみたてNISAで積立てています。
それ以外は特定口座で購入しています。

上記商品はSBI証券で積立てています。

 

スポンサーリンク

7月7日はインデックス投資ナイト2018が開催されます。

6月16日(土)正午よりインデックス投資ナイトのチケットが発売されました。
開始数分で販売終了という驚異の売れ行きです。

今年のインデックス投資ナイトのプログラムはこちらの記事をご覧ください。

チケットは6月16日(土)正午販売!当日のプログラムも公開されました│インデックス投資ナイト2018
...

シオイもチケット争奪戦に参加しました。その結果はというと・・・。

気合が足りなかったのかシステムに嫌われてしまったのかチケットゲットならずでガッカリして残念会をしました。
ところがどっこい世の中何が起こるか分からないものです。

急展開でインデックス投資ナイトへ久々に参加することになりました。
実況中継とまでは行きませんが、当日参加できない方に向けて少しでも役立つツイートができるよう頑張ってきます!!

 

先月(2018年5月)・翌月(2018年7月)の積立投資状況についてはこちらの記事をご覧ください。

インデックス投資は暇に耐えることです。│2018年5月の積立投資を実行しました。
...
初心者におすすめな投資信託が2本設定されます。│ 2018年7月の積立投資を実行しました。
...

シオイが行っているインデックス投資を気になった方はこちらの記事もご覧ください。

これから資産形成を始めようと考えている人に紹介したい投資方法 l インデックス投資がおすすめな5つの理由
...

インデックス投資と高配当株式による配当金投資とどちらが自分にとっていい投資法なのか考えてみました。

インデックス投資と配当金生活を目指す投資。老後に向けた貯蓄にはどちらがいいのか?│アラフォー既婚(子供有)の場合
...

コメント