スポンサーリンク
スポンサーリンク

先取貯金でほとんど終わってしまった2017年冬のボーナス

ボーナス 資産運用を考える

ボーナス
シオイ(@shioi401shioi)です。
荒ぶるビットコインに挑戦してみようかとzaifに登録してみたものの本人確認の郵送物がまだ届かず暴騰・暴落の波に乗れず、徐々に気力を削がれています。
そんなものに手を出してる余裕はないだろと天からのお達しでしょうか?

無事シオイの会社も冬のボーナス支給されました。

スポンサーリンク

今年のボーナスの使い道は?

冬のボーナスですが、目先の出費のための先取貯金に割り振ります。

・住宅ローンの繰上げ返済用の原資
・娘が通っている保育園の保育料(半年分)
・そろそろ車も10年を越えるため車の購入資金
・固定資産税

ここまで確保したところで、もう投資用の種銭分がほとんど残っていないことに気づきました。
冬のボーナスからの投資用資金は諦めて、年末調整で戻ってくる分を代わりに充てることにします。

若干残った分は、自分の父親の誕生日プレゼントや自分の消耗品の買い替えに充てて、2017年冬のボーナスは終了です。

出来るなら纏まった金額を投資に回していきたい

必要なものへの支出は仕方がないのですが、せっかくまとまった金額が入ってくるの機会です。出来ることなら投資の元本を大きくするためにもボーナスの多くを回したかったところです。

 

子供もいるため掛かる費用も増えており、投資元本を積み増ししていくこともなかなか思うようには行かなくなります。
その焦りもあって、冒頭に書いたビットコインが魅力的に見えてしまったのでしょう。

 

毎月の積立も踏まえ年間これだけ投資用資金に回すという計画を立てて、焦らず気負わずに進んでいきたいと思います。

でもビットコインの行く末は気になっているので、お遊び程度の余剰資金でいつか購入してみたいと考えています。

 

2017年の夏のボーナスの使い道はこちらをご覧ください。

2017年夏のボーナスでました。
シオイです。 一年の半分が早くも終わろうとしていますが、シオイの会社も無事ボーナス支給されました。 今年のボーナスの使い道は? ボーナスの多くは投資の種銭にしますって出来ればいいのですが、なかなかそうはいきません。 主な...

 

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
資産運用を考える
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント