スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年夏のボーナスでました。

ボーナス 資産運用を考える
スポンサーリンク
bonus-1260057_640.png


シオイです。
一年の半分が早くも終わろうとしていますが、シオイの会社も無事ボーナス支給されました。

スポンサーリンク

今年のボーナスの使い道は?

ボーナスの多くは投資の種銭にしますって出来ればいいのですが、なかなかそうはいきません。

主な使い道は以下の通りです。
まずは目先の出費のための原資確保です。

・住宅ローンの繰上げ返済用の原資
・4月から娘が通っている保育園の保育料
・そろそろ車も10年を越えるため車の購入資金
・秋頃に予定している娘の入院関係の諸費用

そしてやっと
ideco積立て用資金
スポット買いのための投資用待機資金

残りは、
ダメになった服等の消耗品やらを買って2017年夏のボーナスは終了予定です。

スポンサーリンク

ボーナスは支出に貯蓄にバランスよく使いたい

必要なものへの支出は仕方がないですが、纏まったキャッシュを手に入れることが出来る機会です。
ただ漫然と使うのではなく、支出のメリハリをつけ投資用資金を確保してみては如何でしょうか?

毎月少額積立投資を行っているなら資産規模を増やす絶好のチャンスです。
もちろん待機資金として手元に置いて、タイミングを狙うというのもアリでしょう。

ただあまり無理をし過ぎて節約、貯金ばかり注目してしまうと息苦しくなってしまい精神衛生上よろしくありません。
適度に頑張った自分へのご褒美も忘れず、楽しくボーナスを使いたいものです。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ  

スポンサーリンク
資産運用を考える
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント