スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポートフォリオ(2015年5月31日時点)

資産状況
スポンサーリンク

ポートフォリオ
2015年5月も本日でお終いです。
今月は、日経平均の11連騰、火山噴火、そして昨日の地震発生というアベノミクスの好調さと日本は火山列島という地政学的なリスクを改めて感じさせられた月でした。そうは言っても積立投資は引続き継続していきます。

2015年5月31日時点のアセット・アロケーションです。
※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

各資産クラスとも許容範囲の±5%以内のため現状維持とします。

さて来月は、いよいよ「インデックス投資ナイトのチケット」と「全面改訂 ほったらかし投資術」の発売です。

インデックス投資ナイト <2015年7月4日(土)開催>

チケット発売は、6月6日(土)正午より発売予定。
詳細情報、当日のプログラムは公式サイトをご確認下さい。
チケットの発売予定と当日のプラグラムについてのお知らせ インデックス投資ナイト 公式サイト

チケットが取れれば是非参加したいものです。第一部のブロガー座談会なんて興味津々です。
インデックス投資日記@川崎のKenzさんの記事でも紹介されています。
インデックス投資ナイト2015 チケット発売日と当日のプログラムが発表されました

全面改訂 ほったらかし投資術<山崎元(著), 水瀬ケンイチ(著)> 2015年6月12日(金)発売

山崎さん、水瀬さんによるインデックス投資の入門書。前回から内容もパワーアップして発売されます。
すでに山崎さんにより、一部内容のネタバレもありますが、初心に帰って本書を熟読しようと思っています。シオイはAmazonで予約しました。

山崎さんによる掲載記事
 第246回 個人のインデックス投資、4年間の進歩 ?「全面改定 ほったらかし投資術」(朝日新書)の変更点?

ホンネの資産運用セミナーのゆうきさんの掲載記事
山崎元・水瀬ケンイチ著「全面改定ほったらかし投資術」の共著者間の不一致点が興味深い

これに合わせた訳ではありませんが、まだ未読だった山崎さんの「学校では教えてくれないお金の授業」を購入。「全面改定ほったらかし投資術」と合わせて基礎固めをしたいと思っています。

個人的には、基本情報処理技術者試験の午後試験対策の通信講座が開始するため、当面受験勉強の日々となります。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 

スポンサーリンク
資産状況
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント