スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポートフォリオ(2015年11月30日時点)

資産状況

ポートフォリオ
2015年11月も終了し、資産状況確認です。
あっという間に今年も残り1か月を切ってしまいました。

2015年11月30日時点のアセット・アロケーションです。
※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

(描画中)


各資産クラスとも許容範囲の±5%以内のため現状維持とします。

11月もニッセイのコスト引き下げに加え、更に低コストな商品が出てきました。

水瀬ケンイチさんの梅屋敷商店街のランダムウォーカーより
国内最低コスト水準のインデックスファンド「たわらノーロード」シリーズ5銘柄が登場
三井住友アセットマネジメントのDCファンドシリーズにバランス型4銘柄(マイパッケージシリーズ)を追加

低コストなインデックス投信のラインナップが出揃ってきた感じですね。これ以上のコスト低下は難しいかもしれませんからコストだけでなくパフォーマンスも気にしていく必要があるかもしれません。

今年もあと1ヶ月、引き続き投資についてはリスクをコントロールし、心穏やかに過ごせるようにしていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
資産状況
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント