スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産状況(2017年6月)

資産状況
スポンサーリンク
ポートフォリオ

2017年6月の資産状況確認です。
久しぶりにブログを再開しての資産状況確認です。

2017年6月30日時点のアセット・アロケーションです。
※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

住宅ローン返済で大半のリスク資産を売却後、株式(日本・先進国・新興国)の比率がまだ決めた構成比率になっていないため先進国株式クラスをボーナス資金で追加購入して調整を行う予定です。(投資方針

久々のブログはまだ続いていますが、日々子育てで精一杯なのが現状です。
この間、子供が貰ったお金の扱いについて(子供が貰ったお金をどうするか)決めましたが、まだ教育資金の積立をどうするのか明確に決めていません。

今決まっていることは学資保険は利用しないこと、まとまったお金で個人向け国債を購入したことくらいです。
毎月の積立原資は児童手当+αを考えていますが、目的が決まっているため安全資産でいくべきか、それとも大学費用を想定しているので十数年の長期運用と考えるならばリスク資産で積み立てるべきか目下検討中です。

また久々の再開で心機一転、ブログ・Twitterのアイコンは変えようかと思っています。
自分、絵心が全くといっていいほど無いので依頼してみたいと思うお目当ての絵師さんを見つけ作成を依頼しています。

先日ラフ絵が完成し見せてもらったのですが、かなり気に入りました。
早く完成しないか待ち遠しいです。

スポンサーリンク
資産状況
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント