資産状況(2017年10月)

いつもシェアありがとうございます。シェアボタンはこちらです。

シオイです。
2017年10月の資産状況確認です。

スポンサーリンク

2017年10月31日時点のアセット・アロケーションです。

※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

(描画中)


特に大きな変化もなく淡々と積立を行っています。

10月の特記事項は

楽天・バンガード・ファンドの第二弾にVWOが登場しました。

楽天・バンガード・ファンドの第二弾はVWO(新興国株式)!!

シオイです。 楽天投信投資顧問が展開している『楽天・バンガード・ファンド』の第二弾が早くも登場です。 今回はVWO(新興国株式)を投...

11月からの販売ですが、低コストでもありこれからどれだけ伸びてくるのか、既存の投信がコストを見直して対抗してくるのか、これからが楽しみです。

次はVOOの登場を心待ちにしています!!

そろそろつみたてNISAの購入商品を決めないと

SBI証券で申込を済ませ、変更書類も郵送してつみたてNISAの手続きは完了しました。

年間40万円の枠は全て消化するつもりでいます。
すでに毎月1万2千円はidecoで積み立てているので毎月4,5万円程度株式クラスへの積立を行うことになります。

商品は、楽天・バンガード・ファンドを中心に考えたいと思っていますが、一つの商品で行くのか複数商品にするのかまだ考え中です。

購入商品を決めたら報告したいと思います。

投資以外でのトピックは?

11月に入っているので今月の事ですが、子供が手術を行うので1週間程入院する予定です。

限度額適用認定証の取得や現預金の準備はしているものの何が必要になるのかまだ手探り状態です。

子供も体調を崩すと手術も延期になってしまう為、絶対に家族全員、風邪を引けない月になります。

そんな中、早速保育園でインフルエンザ感染一号が出てしまい予定通り手術までいけるのか予断を許さない状況です。

毎月そうですが投資は放っておいて、11月は家族の体調管理に専念することになりそうです。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
 
スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます。シェアボタンはこちらです。

SNSで更新情報をお届けします。