投資商品も見直し、少し大きな出費も発生した月でした。資産状況(2017年11月)

いつもシェアありがとうございます。シェアボタンはこちらです。

資産状況
資産状況

シオイです。
2017年11月の資産状況確認です。

スポンサーリンク

2017年11月30日時点のアセット・アロケーションです。

※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

(描画中)


劇的な変化は今のところありません。
引き続き積立を続けていきます。

11月の特記事項は

今月から日本株式・先進国株式・新興国株式の購入商品を楽天・全世界株式インデックスファンドと楽天・全米株式インデックスファンドに変更しました。

この2商品で、つみたてNISAは積立てます。

楽天・全世界株式インデックスファンド(VT)、全米株式インデックスファンド(VTI)で積立を始めます!

シオイです。 つみたてNISAの手続きも完了し、そろそろ購入商品も決めなければと思っていましたが今月の積立からつみたてNISAを見据え...

来年からは先進国債券、新興国債券、先進国REITは特定口座で積立予定なのですが、低コスト商品に乗り換えるかどうか考えています。

子供が1週間ちょっと手術入院しました

予定通りに子供の手術・入院がありました。ちょっとした出費でしたが、公的な補助をきちんと利用すれば思ったほど大きな出費にはならないと実感しています。

どの位の費用となったのかは別途記事にしたいと思います。

難しいミッションが発生しました

12月は奥さんの誕生日があるのですが、プレゼントに奥さんがふと言っていた欲しい物でいいかと聞いてもそれはまだいらないと言われ、特に欲しいものは無いと言う始末。

それを真に受けるとそれはそれでロクな事にならなさそうなので何か考えないと。

しばらく悩ましい日々が続きそうです。

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
 
スポンサーリンク

いつもシェアありがとうございます。シェアボタンはこちらです。

SNSで更新情報をお届けします。