スポンサーリンク
スポンサーリンク

辛味と投資のフュージョンです!第1回辛味投資家の集いに参加してきました。

スポンサーリンク

オフ会
シオイ(@shioi401shioi)です。

Twitterで絡んでもらったりブロガーミーティングでお会いしている青井ノボルさんにお声をかけていただき、辛味投資家さん達との辛味グルメの飯テロと投資・辛味話で盛り上がってきました。

飯テロ会場は、人形町にある二郎元出身が作る二郎系×蒙古系 奇跡のフュージョンを提供する火の豚です。

そして二次会会場は、インデックス投資家御用達の高級イタリアンです。図らずも店舗の隣が東京本部OFFICEという豪華な会場となりました。

早速、ゆきだるまさんが記事をアップされています。本記事はラーメンレポに注力していますので、オフ会としての詳細はゆきだるまさんの記事をご覧ください。

東京の中心で辛味と投資(脂)を叫ぶ~第1回辛味投資家の集い

スポンサーリンク

第1回辛味投資家の集いの参加者

参加者は、シオイを入れて4名です。
ブロガーの参加者さんだけ紹介します。
・青井ノボルさん(@sindanindex ) インデックス投資で長期縦走へ
・ゆきだるまさん(@niftyfifty2017 試行錯誤の投資生活
・てんさん(@tendy10tendy

ゆきだるまさん、てんさんとは初めてお会いしました。

全員の共通点は、辛味投資家ということとメガネです!

 

スポンサーリンク

1次会;火の豚人形町駅前店にて辛味飯テロを実施

まずは今回の一番の目的と言っても過言ではない辛味投資家としての活動です。
二郎系×蒙古系 奇跡のフュージョンを提供する火の豚人形町店に集合して、飯テロを実行しました。

火の豚 人形町駅前
住所   東京都中央区人形町3-7-14
営業時間 昼の部 11:00~15:00
夜の部 17:00~21:00 ※昼・夜とも麺切れ次第終了です。
定休日  日曜

店舗外観はこんな感じです。
二郎系×蒙古系 奇跡のフュージョンというパワーワードが心をくすぐります。

火の豚_外観・看板

メニューは以下の通りです。

火の豚_券売機

各自好きなように食べることにしたので、シオイはフュージョンに豚マシ(一枚)を追加して黒ウーロン茶もオーダーです。

無料トッピングは、ヤサイ・ニンニク・ショウガが選択できます。今回はニンニク・ショウガをお願いしました。

着丼したフュージョンがこちらです。

火の豚_フュージョン

豚は若干固めでしたが、スープ・麺は二郎系そのものでした。

そして気になる辛味は、初心者にも優しい辛味で二郎系ラーメンを引き立てるそんな辛さでした。

 

スポンサーリンク

二次会は定番の高級イタリアンです!!

各自ラーメンを無言で食べきり、二次会はインデックス投資家御用達のサイゼリヤへ。

今回訪問した店舗は隣にサイゼリヤ東京OFFICEを構えており、総本山での会合となりました。
サイゼリヤ_東京本部

青井ノボルさんが事前にアジェンダを作成しており、そのテーマに沿って投資・辛味話に花を咲かせていました。
最初からインデックス投資を始めた人もいれば、貯蓄感覚で個別株を始めてその後インデックス投資に切り替えた方もいてこんな投資の始め方もあるのかと新たなやり方も参考になりました。

・自由になるお金は小遣いで、そこから投資資金を捻出している。
・家でデスソースを家族に隠して持っている。
・夫婦でお金はそれぞれ開示しているがザックリ把握している感じ。
・子供のお金教育について、今後電子マネーが普及していったときにどうお金の重みを感じさせるのか悩ましい。
・辛味投資家はすいさくさんによって統制がとれている。
・すいさくさんによる辛味ツイートの「いいね、リツイート、味わい深い辛味コメント」この流れが様式美となっている。
・今は違うが、個別株を貯蓄感覚で購入して海外旅行等に行く際には含み益を売却して充てていた。今の状況ではもう難しいと思う。
・ブログ、Twitterは家族には秘密。
・子供に背後からTwitterを盗み見られて、辛味投資家って何と聞かれ焦った。
・すいさくさんに一度会ってみたい。

スポンサーリンク

辛味投資家はすいさくさんというカリスマ体制のもとで成り立っている。

今回のメンバーは投資家ですが辛味投資家でもあります。

辛味投資家といえば、すいさくさんです!!

辛味ツイートをすれば素早くすいさくさんにキャッチされ、時に味わい深い辛味ツイートをされる辛味のカリスマではないでしょうか。

そんな素早さに、もしかしてすいさくさんの中の人は超高性能AIではないかと疑いたくなってしまいます。それに対するすいさくさんの回答がこちら。

今回のメンバーの最終的な結論としては、すいさくさんは辛味の現人神でありオフ会には呼んではいけないということになりました。

なかなか日常の中の投資や辛味のことを思う存分話す機会は少ないです。Twitterでツイートして絡むのと実際に会って話すのも全く違うものです。

色んな人の投資やお金への考え方にリアルに触れることができる貴重な機会となりました。

さっそく次回は辛味の頂きにへ訪問といった話も持ち上がっています。

世の中色んな人がいるので一概にオフ会最高とは言い切れませんが、勇気をだして一歩踏み出してみればまた新しい世界が広がるかもしれません。

最後に、「辛味もオフ会も自己責任で」

 

第1回辛味投資家の集い以外にも投資家さんとのオフ会に参加しています。そちらについては以下記事をご覧ください。

千葉に住んでる投資家さんと交流した千葉オフ会に参加しています。

千葉県の投資家さんと集まりたーい!千葉オフ会(仮称)に参加してきました。
シオイ(@shioi401shioi)です。 コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ等投資家が集まる会は、関東に住んでいるとどうしても東京に集中します。 船橋在住のシオイとしては、千葉でもそんなイベントが無いのかなと思って検索して全...
千葉県の投資家さんと集まりたーい!第2回千葉オフ会に参加してきました。
シオイ(@shioi401shioi)です。 昨年12月に開催された千葉県の投資家さんのためのオフ会ですが、第二回目が開催されました。 今回の開催地は前回の稲毛から変わって、船橋になりました。 また会場は某有名な中華ファミレス...
スポンサーリンク
資産運用
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント