千葉県の投資家さんと集まりたーい!第2回千葉オフ会に参加してきました。

オフ会 資産運用
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シオイ(@shioi401shioi)です。
昨年12月に開催された千葉県の投資家さんのためのオフ会ですが、第二回目が開催されました。

今回の開催地は前回の稲毛から変わって、船橋になりました。
また会場は某有名な中華ファミレスでの開催です。

スポンサーリンク

第二回千葉オフ会も楽しくざっくばらんに話してきました

参加者は、前回参加者数名に新規参加者、シオイを入れて11名です。
ブロガーの参加者さんだけ紹介します。
・nantesさん(2020年への資産運用の旅(インデックス投資の記録)
・watankoさん(資産運用でスーパーカーを手に入れよう!
・YURITAMAさん(time is money )
・とむさん(とむの資産運用ブログ

今回は11名ということもあり2テーブルに分かれました。
シオイの座った席では、投資を始めて2,3年のルーキーから6,7年目の中堅、8年以上のベテラン(watankoさん、YURITAMAさん、シオイ)とバランスよく集まりました。

また最初からインデックス投資を始めた人もいれば、最初は優待目当てで個別株をしつつ最近インデックス投資も始めている方も。

小難しいことはさて置き、なかなか話しにくいお金のこと、投資の事、watankoさんの不動産話から子供のお金教育等々色んな話題がでました。

・コインチェック、やっちまったな。
・ビットコインは分からないからやらない。
・あまりブログに書けないけどそろそろ暴落がきてもらいたい。
・楽天バンガードの次の商品は何が出てくるだろう?
・DCのインデックスファンドのコスト高すぎ!!
・やっぱり家は購入よりも賃貸の方がいいんじゃない。
・子供にはお金の使い方を学んでくれるようピギーちゃんの貯金箱を使わせている。
・不動産投資はやっぱり大変!
・副業禁止だけどやってます!
・株式売却の税率が今後上がるなら一旦利確するかも。
・今となっては高コストになってしまったインデックスファンドを低コストインデックスファンド乗り換えたいけど、含み益があるから売却して税金払うのは嫌。

そして本日も休日出勤されていたwatankoさんは仕事の合間でご自身のポートフォリオをA3用紙に作成し、話題作りを!!
さすがwatankoさんです!!

シオイは前回も参加してたのに何の準備もしていなくてすいません。

またnantesさん、watankoさん、とむさん、YURITAMAさんも早速千葉オフ会を記事にされていますのでこちらもご覧ください。

【オフ会レポート】第2回ちば会を開催しました
...
第2回 投資オフ千葉会に参加してきました - 資産運用でスーパーカーを手に入れよう!
...
★新年初投稿&第2回千葉投資家オフ会参加してきました^^
...
第2回千葉会に初参加。: time is money
...
スポンサーリンク

某有名な中華ファミレスも高級イタリアンに劣らず悪くない

投資オフ会と言えば、高級イタリアンでの開催が超有名ですが、今回の会場となった某有名な中華ファミレスもコース料理に飲み放題付きで2,900円とお手頃価格でした。

ちょっと最初のドリンクを注文しようとした際に、店員さんから先に確認したいことがあると言われ、「麻婆豆腐の辛さはどうしますか?」と聞かれたのは意表をつかれました。

辛さのレベルが沢山選べるのかと思いきや、普通と辛めの2種類だけ。
別に途中で聞いてもいいんじゃない(笑)

スポンサーリンク

今後の開催について

もしご興味ありましたら、nantesさんのブログで告知されますので定期的にチェックしてみてください。

オフ会(ちば会)
...
スポンサーリンク

おまけ

千葉オフ会の日、またしても会社のシステム設定変更の動作確認が入ってしまいました。
少し遅れて行く予定だったのですが、急に作業が大幅に遅れていると言われ、オフ会後にどこか喫茶店に入って確認作業をするつもりでいました。

が、結局さらに作業が大幅におくれて22時過ぎに自宅で確認作業をすることに・・・。
オフ会後に仕事をするのはもう勘弁してもらいたい。

 

千葉オフ会の第一回目の様子はこちらをご覧ください。

千葉県の投資家さんと集まりたーい!千葉オフ会(仮称)に参加してきました。
...
スポンサーリンク
資産運用
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
スポンサーリンク

コメント