スポンサーリンク
スポンサーリンク

辛味投資家の集いに参加してきました! │聖地巡礼編

唐辛子 資産運用
スポンサーリンク

唐辛子
シオイ(@shioi401shioi)です。

第1回の辛味投資家の集いのメンバーによる蒙古タンメン中本の総本山(上板橋本店)への聖地巡礼が実現しました。

参加メンバーはみな辛味投資家として日々ツイート上に赤い絵をアップしている辛味のプロフェッショナル達です。

投資の話はそこそこに辛味から二郎の話で盛り上がりました。

すでに青井ノボルさん、ゆきだるまさんが記事をアップされていますのでそちらもご覧ください。

小規模オフ会の第3回辛味投資家の集いを開催しました

蒙古タンメンの聖地巡礼~中本本店に辛味投資家が集う

スポンサーリンク

辛味投資家の集い(聖地巡礼編)の参加者

参加者は、シオイを入れて3名です。
・青井ノボルさん(@sindanindex ) インデックス投資で長期縦走へ
・ゆきだるまさん(@niftyfifty2017 試行錯誤の投資生活

残念ながらてんさん(@tendy10tendy )はこの時期に定番のインフルエンザーになってしまったようで参加は見送りとなってしまいました。

辛味投資家としては、青井さんはすいさくJAPANに選抜される期待のホープであり、ゆきだるまさんは40代で二郎に覚醒し、その後辛味に目覚め、恐ろしいスピードで北極10倍まで上り詰めたベテラン辛味投資家です。

シオイは、煮干し系:二郎:中本=4:4:2ぐらいで食べている至って平凡な辛味投資家兼二郎投資家です。

スポンサーリンク

辛味投資家の聖地:蒙古タンメン中本 上板橋本店へ訪問

辛味といえば外せないのが蒙古タンメン中本です。

そしてその総本山が蒙古タンメン中本 上板橋本店です。実は参加者全員が上板橋本店は初訪問でした。

各自、通勤エリアとは反対方面のためなかなか訪問する機会がなかっただけですが…。

蒙古タンメン中本 上板橋本店の基本情報です。

蒙古タンメン中本 上板橋本店
住所   東京都板橋区常盤台4-33-3 浅香ビル201
営業時間 11:00~24:00
座席数 カウンター14席 テーブル(2名掛け)7卓

東武東上線上板橋駅を出て5秒でこの看板に出会います。
蒙古タンメン中本_上板橋本店

そして入口では2代目がお迎えしてくれます。

上板橋本店_入口

辛味投資家の3人がオーダーしたのは限定メニューの「北極の超」です。

北極の超

北極ラーメンをベースとしたスープにもやし、味噌タンメンのやさい、ニンニクチップ、白髪ねぎ、バター、コーン、北極玉子、蒙古麻婆がかかった「超豪華北極」です。

ただし辛味のレバはかけられません。

北極の超_2

蒙古麻婆がかかってるので北極よりもスープはドロッとしています。

バターが溶けていくうちに若干スープもマイルドに変化していきます。そしてレンゲが二つ付いているのですが一つは穴あきのレンゲです。

このレンゲのおかげでコーンや野菜等をすくってもスープを戻すことなくサクサク食べることができます。

しっかり麺・野菜等を食べきりましたが、乗っかっていた唐辛子は残しました。

辛味レベルが高レベルの二人は唐辛子もしっかりと食べ、ゆきだるまさんはスープまで完飲しており自分の辛味レベルの未熟さを思い知りました(笑)

また隣のテーブルでは親子連れで親は北極の超を食べ、子供は塩タンメンを食べるという辛味好きからそうでない人まで受け入れてくれる蒙古タンメン中本の懐の広さを実感しました。

 

スポンサーリンク

二次会は定番の高級イタリアンです!!

辛味の聖地巡礼を終えたら定番の高級イタリアンへ向かいます。

上板橋には幸いなことに駅近くに高級レストランがあり、まずは辛味の後のアフターケアをおこないました。

サイゼリヤ_甘味・苦味
辛味を食べた後のコンディションを甘味で整えてこそ一人前の辛味投資家です。

今回も青井ノボルさんが事前にアジェンダを作成しており、そのテーマに沿って投資・辛味話に花を咲かせていました。

三人とも辛味に加えて二郎も嗜むので、会話の大半は辛味と二郎でした。

中本は各店舗でそれほど大きな違いはありませんが、二郎は各店舗ごとに個性豊かです。どこが好きか、ここの店舗はやる気がないとか二郎談義に花を咲かせました。

ゆきだるまさんは家でデスソースを家族に隠して持っていると前回聞いていたのですが、どこでそのデスソースを使っているのか聞いてみるとおかわりをするときにこっそりデスソースを使用しているとのこと。

すでに家族にバレているような気がしないでもないですが、2週間くらいで使い切るというので流石の一言です。

またシオイは唐辛子系の辛さは平気なのですが、山椒のシビレが苦手と切り出すと他の二人も同じくだったのでビックリしました。

投資系の話はというと

・高配当株式投資をしたい誘惑にかられる。でも元手が少ないと配当金に実感も少なくてなやましい。

・これから有望な業界はどこか?少なくとも不動産や自動車は厳しいか。

・シーゲル赤本とピンク本(バフェット太郎)を読むといい。

気づけば23時近くといい時間となりお開きとなりました。

日常生活の中で思いっきり投資の話ができる場はなかなかありません。

頻繁でなくていいのですがたまに投資+αで色々と話ができる機会が持てるっていいなと思っています。

今のところ辛味投資家はかなり広がってきていると思いますが、二郎系投資家や甘味投資家、苦味投資家はまだまだこれからといった感じです。

今後も色んな投資家さんと交流する機会を増えしていきたいなと思った辛味投資家の集い(聖地巡礼編)でした。

スポンサーリンク

おまけ

翌日の2月23日はセブンイレブンで北極ブラックの発売日でした。

辛味投資家の集いの帰り途中で日付が変わっていたので帰り道で寄れるセブンイレブンを見に行ったのですがまだ陳列されていませんでした。

翌朝もチェックしてみたのですが空振り。

そして夕方にやっと巡りあえました!!

まだまだ辛味投資家はやめられません!!

スポンサーリンク
資産運用
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント