資産状況(2021年6月)|もうじきインデックス投資ナイト2021スピンオフ企画開催です!

資産状況・推移 資産状況
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シオイ(@shioi401shioi)です。

2021年も半分終了し折り返し地点です。

株式相場は相変わらず米国が牽引して好調を維持しています。

もうじきまん延防止措置の期限を迎え、そこから延長するのか、五輪をにらみ解除するのか何とも言えませんがとりあえずさっさとワクチン接種だけは済ませておきたいですね。

それでは2021年6月の資産状況確認をします。

スポンサーリンク

2021年6月の資産状況について

2021年6月の資産状況は以下の通りです。なお生活防衛資金・現預金、株主優待目的の個別株については含んでいません。

(描画中)

上記資産のトータルリターンは以下の通りです。

期間トータルリターン 前月比
保有中資産の全期間39.69%+2.35ポイント

 

今のアセット・アロケーションでのリスク・リターンは以下の通りです。

項目2021年6月 前月比
平均リターン7.7%+0.3ポイント
リスク17.0%変動なし
シャープレシオ0.45 +0.01ポイント

上記は「わたしのインデックス」の「資産配分ツール」にて算出しています。

ちなみにリーマンショック(2008年8月~2009年2月の7か月)において上記アセット:アロケーションだとリターンは-47.3です。

スポンサーリンク

積立投資履歴(2021年6月時点)

2021年6月末時点での積立投資の履歴について見ていきます。

元本・リスク資産推移_202106

引き続き好調です。

手間暇かけずにそこそこのリターンを得られる再現性の高い投資手法がインデックス投資だと実感しますね。

スポンサーリンク

6月が終わりついにインデックス投資ナイト2021開催目前です

6月も終わり7月に入ったということはついにインデックス投資ナイト2021スピンオフ企画が7月3日(土)に開催されます。

今回はオンライン開催ということでプラチナチケット化した争奪戦が繰り広げられることなく当日までゆっくりチケットを購入することができます。

プログラム等詳細は以下をご覧ください。

インデックス投資ナイト2021スピンオフ企画チケットが販売開始です│2021年6月の積立投資を実行しました
シオイ(@shioi401shioi)です。2020年はコロナ禍で見送りとなったインデックス投資ナイトですが、今年は2月にスピンオフ企画を7月に開催予定と情報発信されていました。そしてついに6月12日に開催プログラム告知とチケット販売の開始

個人的には「第3部 インデックス投資のゴールはどこにあるのか? ~FIREについて語り尽くす~」あたりどんな話が出てくるのか気になっていますが、2年ぶりのインデックス投資ナイトを楽しみたいと思っています。

気になった方はぜひチケット購入して参加してみてはいかがでしょうか?

 

シオイも利用しているSBI証券楽天証券はこちらから口座開設を申し込めます。

楽天証券では楽天カードによる積立投資、貯まった楽天ポイントでポイント投資をしています。

投資信託を楽天証券で年会費永年無料の楽天カードで決済(上限金額:5万円まで)すると+1%のポイントが付与されます!買い物で貯まったポイントで投資ができちゃいますよ。

初めて資産運用・インデックス投資をやろうと思っている人向けの基本知識、インデックス投資の始め方をまとめています。

スポンサーリンク
資産状況
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント