イオンからキャッシュバックがありました!!(2019年4月)

イオンからキャッシュバック(2019年4月) 資産運用
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シオイ(@shioi401shioi)です。

イオンからオーナーズカードのキャッシュバックを頂きました。

ここ最近は楽天経済圏にも片足を突っ込んでいるのでキャッシュバックにも影響を与えているのか気になるところです。

今回のキャッシュバックがいくらだったのか報告です。

スポンサーリンク

オーナーズカードのキャッシュバックはいくらだったのか?

イオン株保有の目的であるオーナーズカードのキャッシュバックですが、今回は買い物金額が23万円弱であったため6,800円ちょっとのキャッシュバックとなりました。

楽天の買い物も増えているのでイオンの方は減っているかなと思っていましたが、日常生活の買い物はイオン一択なのでそこまで減ってはいませんでした。

イオンキャッシュバック201904

オーナーズカードのキャッシュバックは投資には回さずに急な出費に対応できるようプールしている資金に入れておきます。

これまでのオーナーズカードのキャッシュバック実績について

イオン株を保有してからのオーナーズカードによるキャッシュバック実績は以下の通りです。

イオンキャッシュバック推移201904

楽天カードのポイントゲットのため楽天で買い物をする機会が増えて、イオンでの買い物が減ってきていますが楽天とイオンの両社を上手く使い分けていきたいと思います。

それでも自分の生活圏にイオンがあって頻繁に買い物をする場合にはイオン株を保有してオーナーズカードを活用するべきです。

オーナーズカードについてはこちらの記事もご覧ください。

スポンサーリンク

イオン株の推移について

イオン株の株価推移については以下の通りです。
イオン株価チャート201904

今現在で購入しようとすると約20万円程度かかります。

2018年に比べるとここ最近は値下がり傾向にあります。

タイミングを狙って安値で購入するのもいいですが、オーナーズカード目当てであればタイミングは気にせず100株買ってしまっていいと思っています。

まずはオーナーズカードを手に入れて、イオンでガンガン買い物をしてキャッシュバックを早くからもらいましょう!!

スポンサーリンク

終わりに

自分の住んでいる場所がイオンで囲い込まれているなら必然的にイオンで買い物をせざるを得ないと思います。であればイオンの株主優待であるオーナーズカードはお得です。

イオンを頻繁に利用しているのであれば、一度イオン株の保有を考えてみてはいかがでしょうか?

悪い話ではないと思います。

 

2018年10月の中間配当とキャッシュバックの状況については以下記事をご覧ください。

イオンから配当金とキャッシュバックです!!(2018年10月)
...

 

イオンでは、独自ブランドのLED電球もコスパが良くて電球がダメになる都度購入しています。

スポンサーリンク
資産運用
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント