スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産状況(2017年8月)

資産状況 資産状況
スポンサーリンク
ポートフォリオ

2017年8月の資産状況確認です。
今月はボーナスからのスポット買いをようやく実行したので、いつもの月よりなんとなく投資をしてるなという気分になりました。
たまにはそんな気分も味わっておかないと、個人投資家の端くれという意識すら無くなりそうです。

2017年8月31日時点のアセット・アロケーションです。
※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

今月はやっとボーナス資金でスポット買いを実行できました。

が、先進国株式の比率が大幅に低下しています。
本当は8/31より販売されたiFree S&P500インデックスを購入する予定でしたが、現状の販売先はマネックス証券のみとなっており大きく予定が狂ってしまいました。

早くSBI証券でも取り扱って欲しいと切に願っています。
先進国株式の比率については、iFree S&P500インデックスを購入して帳尻を合わせることにします。
なのでしばらくは不本意ながら、このままの資産配分でいきます。

8月は子育てをしつつ長引く風邪と付き合うというなかなかしんどい月になりました。
実はまだ風邪気味なんですが。

体調はしんどいですが、初めてのブロガーオフ会に参加したり(ブロガーオフ会に初めて参加してきたよ。)と楽しいこともありました。

9月はスパイクさんのブログアクセスアップ勉強会にも参加するので、また色々なブロガーさんとの交流が楽しみです。
早く体調を元に戻して、ブログの記事掲載のペースも上げていきたいです。

スポンサーリンク
資産状況
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント