スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産状況(2018年4月)|そういえば仮想通貨も値が若干戻ってきました。

資産状況 資産運用

資産状況

シオイ(@shioi401shioi)です。
今年もGWに突入しました。
2日有給を取れば最大9連休ですが、シオイはカレンダー通りの出勤です。

それでは2018年4月の資産状況確認します。

スポンサーリンク

2018年4月30日時点のアセット・アロケーションです。

※下記アセット・アロケーションには無リスク資産(現預金、生活防衛資金等)は含んではいません。

(描画中)

上記資産のトータルリターンは以下の通りです。

期間トータルリターン 前月比
保有中資産の全期間5.85% +2.49%
2018年ー2.55%  +2.94%

 

今のアセット・アロケーションでのリスク・リターンは以下の通りです。

項目2018年4月 前月比
平均リターン5.6% ー0.5%
リスク16.5% ー0.1%
シャープレシオ0.34 ー0.03

上記は「わたしのインデックス」の「資産配分ツール」にて算出しています。

ちなみにリーマンショック(2008年8月~2009年2月の7か月)において上記アセット:アロケーションだとリターンは-46.1%です。

徐々に仮想通貨も上昇してきましたが…

しばらく放置していた仮想通貨ですが、ここ最近価格が上昇してきています。

犬シオイ
犬シオイ

ここからは価格も更に回復しそうだから、更に追加購入でひと山当てるぞ!!

シオイ
シオイ

いやいや、ちょっと落ち着こうよ。1月に購入してあっという間に値下がりして絶望していたのはどこの犬でしたっけ?

犬シオイ
犬シオイ

過去は振り返らない主義なのだよ。オイラの自慢の嗅覚が買っとけとビンビン言ってるね。

シオイ
シオイ

ブロックチェーン等の技術は確かに将来性のある技術だけど、仮想通貨は株式と違って何の価値の裏付けもないんだよ。それに通貨と言っても通貨として広まってもいないんだよ。当面様子を見るべきだよ。

犬シオイ
犬シオイ

そんなこと言っているから去年の仮想通貨バブルに乗り遅れるんだよ。まずは行動あるべし。

シオイ
シオイ

うっ、痛いところを突いてくる…。でも過去に買ってみた個別株でも買ったら値下がりしてるし、色んな意味で俺たち見る目が無いんだよ。

完全に塩漬けにしている仮想通貨ですが、あわよくばトントンまで値が戻ったところで手仕舞いできればいいななんて都合のいいことを思っています。

仮想通貨を購入してみた理由はこちらの記事をご覧ください。

趣味で少々、本当に少々仮想通貨やっています。2018年から仮想通貨を始めて思う事。
シオイ(@shioi401shioi)です。 なかなか体調が良くならない中でスタートした2018年ですが、この度趣味で本当に少々の仮想通貨を購入してみました。 昨年の価格の高騰により何人の億り人を生み出したことか。今年は昨年...

ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
資産運用資産状況
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
良かったらシオイをフォローしてください。
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント