2018年に多く読まれた記事トップ10

評価 雑感
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

シオイ(@shioi401shioi)です。

2018年も気が付けばあっという間に1年が過ぎ終わろうとしています。

マイペースな更新頻度でブログを続けてきましたが、2018年に多く読まれた記事トップ10をご紹介します。

※シオイとしては投資系ブログという認識で運営していますが、ほとんど投資に関する記事はランクしておりませんので予めご了承ください。

スポンサーリンク

2018年に多く読まれた記事

それでは2018年の多く読まれた記事を発表します。

ラーメンレビュー記事

第1位:零一弐三(すうじ)東海神駅 │船橋でトップクラスの極上の煮干蕎麦と二郎系(ちばから系)の二毛作のすごい店!!(二郎系営業は中止です)

このお店に出会った事で煮干ラーメンそして二郎系ラーメンに狂うことになりました。

現在は、煮干蕎麦のみの営業ですが早く二郎系(ちばから系)も復活して欲しいと切に願っています。

2018年最後のラーメンは零一弐三の限定営業で出された濃厚煮干まぜそばでした。

第9位:立川マシマシ5号店(神保町店)│ 復活したラーメンとマシライスどちらも悩ましいほどに食べたくなる!

近所には用心棒、ラーメン二郎神田神保町店がひしめく激戦区の中でラーメンだけでなくマシライスという中毒になるキラーコンテンツを持つラーメン店です。

店舗は各地に出店していて実は実家のあるグンマーにもあり、たまにマシライスを食べにいっています。

第10位:ちばから 市原市 二郎インスパイア系ラーメンの最高峰!!

零一弐三に出会わなければ知ることもなかったちばからですが、ちばからを食べなければ二郎に手を出すこともありませんでした。

本店にはなかなか行けないので渋谷で行った際にはつい立ち寄ってしまいます。

厚切りの豚と乳化スープに麺ととにかく全てが美味しいラーメンです。

家電レビュー系記事

第2位:Panasonicドラム式洗濯機が故障(エラーコード:H59) 出張修理を依頼しました。

子供が出来て週3,4日フル稼働で洗濯しています。

雨が降っていても洗濯・乾燥できるのは共働きのシオイ家には無くてはならない必須のアイテムです。

そんなドラム式洗濯機も時に故障する時がありますが、ネットから簡単に予約できて部品交換ですぐに修理してもらえました。

インプレッサレビュー系記事

第3位:スバル インプレッサスポーツ|決算前の短期決戦(2日)で購入しました。

第6位:SUBARUの自動車保険 l 見直しで保険料が1万円増額したけれど納得した理由とは

第7位:アイサイト(Ver.3)の全車速追従機能付クルーズコントロールで高速運転も疲れ知らず!│インプレッサスポーツ

3記事ランクインですが、2018年最も高額な買い物かつ最も満足度が高かったのがインプレッサスポーツです!!

約3,000キロ超走行して、燃費は街乗りのみ:約10~11キロ程度、街乗り・高速走行併用:約13キロ程度と燃費については今一つですが、それに目をつぶっても問題ない魅力があります。

それはアイサイトの全車速追従機能付クルーズコントロールです。

インプレッサに乗り換えてから高速走行時は常に全車速追従機能付クルーズコントロールを利用しています。アクセルワークをしなくていいという事がこんなにも楽だなんて思いもしませんでした。

また燃費についても下手に自分で運転するよりも上手にコントロールしてくれます。

幸いなことに事故等はありませんので保険を利用してはいませんが、アイサイトの場合フロントガラスに石はねでヒビが入ってしまうと本来の機能を発揮させるために補修でなく交換になってしまうことがあるためアイサイト搭載車を購入される方はアイサイトプラスに加入できるSUBARUの自動車保険プランへの加入をおススメします。

子育て系記事

第4位:子供が1週間ちょっと手術入院しました。お金はいくら必要だったのか?

子供が1歳半の時に手術で1週間入院を経験しました。

共働きでもあったので休みの調整や付き添う妻へのサポートなど大変な面もありましたが、資金面では高額療養費制度、市の子ども医療費助成制度に助けられて保険診療部分はほとんど負担がありませんでした。

またよく風邪を引いたり、具合が悪くて病院にかかることも多いため市の子ども医療費助成制度は家計的にも非常に助けてもらっています。

医療保険については大人も子供も十分な預金があれば加入は不要ではないかと思います。

投資系記事

第5位:ifree S&P500インデックスを購入したよ。

ようやく投資系記事のランクインです。トップ10の中で投資系記事が1記事だけなのは寂しい限りですが、つみップであがった要望をいち早く実現した大和証券投資信託さんは素晴らしいです。

その後、楽天・全米株式インデックス・ファンドやeMAXIS Slim米国株式(s&p500)登場してコスト面でも遅れをとってしまい残念です。

現時点でおススメのs&p500に連動するインデックスファンドとなるとeMAXIS Slim米国株式(s&p500)の一択となるため、コスト引き下げを希望します!!

節約・収入アップ系記事

第8位:住宅ローンを完済したら抵当権抹消登記をしよう!!

住宅ローンは申込・審査の手続きが大変で、完済したら手続きも銀行側でやってくれるんだと思っていたところ大きな間違いだったことを一部繰り上げ返済して知りました。

住宅ローン完済後の抵当権抹消は自分でやらなければならないですね。

ただ抵当権抹消手続きは司法書士に依頼もできますが、結構簡単に自分で作成して手続きができちゃいます。

司法書士への代行手数料もバカになりませんので、できるだけ手数料を抑えたい方は本記事を参考にしてください。

スポンサーリンク

最後に

いかがでしたでしょうか?

投資系記事がランキングに少なかったことは残念ですが、特筆すべき投資系記事が書けなくてもちゃんとインデックス投資は出来るということです。

今後も引き続き投資以外のラーメン、子育て等の記事を書いていきたいと思っています。

読んで頂いた記事の中で少しでも参考になるようなものをご紹介できれば幸いです。

2019年もマイペースな更新になると思いますが、どうかご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

初めて資産運用・インデックス投資をやろうと思っている人向けの基本知識、インデックス投資の始め方をまとめています。

 

スポンサーリンク
雑感
お役に立てたら応援、シェアしていただけると嬉しいです!!
スポンサーリンク
お気楽インデックス投資ジャーニー

コメント